お知らせ
会長新任挨拶
2022年6月13日 公益社団法人
岐阜県建築士会 |
ぎふの鮎漁が解禁となりました、会員の皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃は当建築士会の活動に対し、多大なるご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。この場をお借りいたしまして御礼を申し上げます。
私は横井前会長のあと、令和4年度定時総会において選任をされました新会長の石黒時紀と申します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
会長就任にあたり一言あいさつを申し上げます。
急激な社会変化の中、前会長が進めてこられた「改革」を引き継ぎ、運営委員の皆様方とご一緒に、社会の流れに沿った「さらなる改革」を進める必要があると思います。
では、「さらなる改革」とは何なのでしょうか、私は「活性化」だと思います。
そこで、当建築士会を「活性化」させるためには以下の三つの施策が必要だと思います。
1.魅力ある事業・研修の継続と創設
2.会員増強と担い手育成の推進
3.ICTを活用した事業の推進
です。「多職域・多職種」の人材豊富な当建築士会でしかできない事業を皆様方と一緒に、一生懸命楽しみながら推進していきたいと思います。支部活動並びに委員会活動は当会「活性化のエンジン」です。一緒に汗をかいてゆきましょう。
最後になりましたが、新型コロナウイルス感染症第7波が襲来している中、ウイズコロナで対面とWEBを駆使し、自分の健康は自分が守ることを強く意識して、活動をお願いしますとともに、会員皆様の益々のご活躍とご健勝をご祈念申し上げまして、新任の挨拶とさせて頂きます。